お申し込みはこちら!

お申し込み画面の人数選択フォームで「1名」を選択し、1名ずつお申し込みください。

※お一人様につき、1メールアドレスが必要です。

CONCEPT

本セミナーについて

いまこそ攻めに転じる
コロナ禍を生き抜き、Afterコロナで勝つ

飲食店のためのオンライン経営戦略共有会議

日本における新型コロナウイルス感染症の発生から1年。
コロナの感染状況によって目まぐるしく変わる消費者動向。
外食の自粛やテレワークの拡大などの影響で団体客や組人数が減少する一方、新しい生活様式への転換によって、テイクアウトをはじめとする店外飲食需要の高まりなど消費者のニーズはかつてないほど劇的に変化しました。
飲食業界のオピニオンリーダーによる基調講演をはじめ、ぐるなびが蓄積してきたマーケティングデータを基に、Withコロナ時代を生き抜き、その先にあるAfterコロナ時代のチャンスを作るための飲食店の経営戦略について共に考えていきましょう。

OUTLINE

開催概要

◆会  場:

オンライン開催
※お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレットよりご参加いただけます

◆参加方法:

Zoomを使用して専用WEBサイトより参加

◆主  催:

公益財団法人全国生活衛生営業指導センター

13:00 ~ 15:05
主催者 ご挨拶
基調講演 ワタミ株式会社 代表取締役会長 兼 グループCEO 渡邉美樹氏
ぐるなび大学収益力向上セミナー
『2021年 消費者のニューノーマルな飲み会・食事会ニーズはこれだ!!
~コロナ禍でも“飲み会・食事会”を獲得して収益を上げるには~』
ぐるなび大学飲食店経営戦略セミナー
『多角化戦略から見えてきた、Afterコロナで差が付く“今”の顧客づくり』
12:30 ~ 16:30
融資相談ブース個別融資相談会
ぐるなびミニセミナー
READ MORE

SEMINAR & SPEAKERS

メインセミナー・講演者情報

基調講演

13:10 ~ 14:10

ワタミ株式会社
代表取締役会長 兼 グループCEO

渡邉 美樹

「逆境の経営論」

コロナ禍において変化に対応し挑戦した実例を紹介し、新しい生活様式での消費者ニーズなどにふれながら、Afterコロナを見据えて経営者、飲食店従業員にエールを送る講演。

ぐるなび大学セミナー

14:15 ~ 15:05

ぐるなび大学
「収益力向上セミナー」

2021年 消費者のニューノーマルな飲み会・食事会ニーズはこれだ!!  ~コロナ禍でも“飲み会・食事会”を獲得して収益を上げるには~

「飲食店経営戦略セミナー」

多角化戦略から見えてきた、Afterコロナで差が付く“今”の顧客づくり

READ MORE

MINI SEMINAR & BOOTH

ミニセミナー・ブース

飲食店業務効率化ブース

ネット予約の運用を改善
ぐるなびネット予約管理セミナー

ネット予約活用ブース

集客アップネット予約活用セミナー
 

リピーター・ファン獲得ブース

ぐるなびを活用したリピーター・ファン作りセミナー
 

融資相談ブース

【人数限定/個別相談】
日本政策金融公庫オンライン融資相談会
(要事前申し込み)

ENTRY

申し込み

本セミナーの参加をご希望の方は、下記をクリックしてお申し込みください。

お申し込みはこちら

お申し込み画面の人数選択フォームで「1名」を選択し、1名ずつお申し込みください。

※お一人様につき、1メールアドレスが必要です。

FAQ

よくある質問・お問合せ
Q:
ぐるなび加盟店ではないですが、参加できますか?
A:
参加可能です。
Q:
申し込み・変更・キャンセルの期限はいつまでですか?
A:
開催日当日まで可能です。
Q:
一度に複数人申し込みをしたいのですが。
A:
セミナー参加には、参加者お一人ずつ異なるメールアドレスが必要なため、お一人ずつお申込みをお願いいたします。
Q:
同じメールアドレスで複数人参加できますか?
A:
セミナー参加には、参加者お一人ずつ異なるメールアドレスが必要です。1つのセミナーに同じメールアドレスで複数登録することはできません。メーリングリストでのお申込みはご注意ください。(そのメーリングリストのアドレスでセミナーを閲覧できるのは1名だけです)
Q:
参加プログラムの変更やキャンセルはできますか?
A:
参加プログラムの変更やキャンセルはこちらからお手続きいただけます。 なお、ご参加いただく方のメールアドレスが必要なため、セミナーの参加者を変更される場合は、お申込みを一度キャンセルの上、新規お申し込みいただきますようお願いいたします。
Q:
参加費の支払いはありますか?
A:
無料での開催となりますので参加費は不要です。
Q:
申し込み完了後にメールが届きません。
A:
迷惑メールに振り分けられている可能性がありますのでご確認ください。見つからない場合は、申し込みの際にご入力いただきましたメールアドレスが誤っていた可能性がございます。こちらよりお問い合わせください。
Q:
申込完了後のメールを紛失・削除してしまいました。
A:
こちらよりお問い合わせください。再度メールをお送りいたします。
Q:
飲食店ではありませんが参加できますか?
A:
飲食店様向けのセミナーとなりますが、参加いただくことは可能です。ただし、同業他社様はお断りさせていただく場合がございます。
Q:
推奨の閲覧環境について教えてください。
A:
PC・タブレット・スマホからご参加いただけます。セミナーはZoomを使用予定です。Zoomアプリがダウンロードできない方は、ブラウザからZoomにご参加いただけますが、一部機能がご利用いただけない場合がございますので、ダウンロードをおすすめいたします。 ※ブラウザからご参加の場合、Google Chrome、 Mozilla Firefox、Chromium Edgeの利用が推奨されます。 Zoomアプリのダウンロードはこちらから
Q:
当日はどのように参加すればよいですか?
A:
お申し込み完了後にお送りしますメールに記載の『セミナー視聴ページ』のURLにアクセスしてください。※お申込みをされていない方はご参加いただけませんので、参加URLを他の方へ共有されないようお願いします。なお、セミナーはZoomを使用予定です。※Zoomを初めて利用される方は、こちらから事前にダウンロードをお願いいたします。

変更・キャンセルに関するお問合せはこちら