よくある質問

ぐるなび大学について

ぐるなび大学とはどのようなところですか?
ぐるなび利用者の足跡をデーターベースに蓄積し、それらの情報をもとに様々なノウハウを提供いたします。
詳しくはこちら
どのような講座が開催されていますか?
お店の課題に合わせた、4つのカテゴリの講座があり、
全国の営業所やそれ以外のエリアでも講座を開催しております。

<4つのカテゴリ>
基礎を身につける!【ぐるなび基礎講座】 ⇒ 開催講座はこちら
課題を解決する!【ツール活用講座】 ⇒ 開催講座はこちら
課題を見つける!【環境分析講座】 ⇒ 開催講座はこちら
人材力で差をつける!【人材育成講座】(※有料講座となります。詳細は担当営業にお問合せください)

ページ上部へ

受講について

誰でも受講は可能ですか?
未加盟のお客様でもご受講頂ける講座もございます。ご加盟頂いているお客様につきましては、加盟時のプランによってご受講頂けない講座もございます。詳しくは各講座の「対象者」の欄をご確認下さい。
どこで開催されていますか?
全国19会場に会場がございます。会場一覧及びMAPはこちらからご確認下さい。
近くに営業所がなくても受講できますか?
不定期ですが「エリア大学」として営業所がない地域、市町村で開催しています。
詳しくはエリア大学ページをご確認下さい。

ページ上部へ

申込み方法について

講座の申込方法を教えてください。
お申し込み頂く方法は幾通りかございます。お客様のご都合にあったスタイルでお申込ください。
  • 加盟店IDとパスワードをご用意いただき、本ぐるなび大学サイトより直接 お申し込みを頂く方法
  • ぐるなび大学サイト上のPDFのチラシをダウンロードの上、ぐるなび大学までFAXにてお申込頂く方法
     (※受講対象者でない方のお申し込みはお断りさせていただきます)
  • 弊社担当営業巡回スタッフに直接ご依頼頂く方法
なお申込締切は原則として開催日より3営業日前とさせて頂いております。
お申し込みを受理した場合、ぐるなび大学より、お客様のご連絡先にメール、FAX等にて講座開催の約3営業日前後までに受講票(メール)をお送りいたします。受講当日はそちらをお持ち下さい。
受講票がお手元に届かない場合、お手数ですがコールセンターまでご確認下さい。
申し込み書が届いているか分からないのですが。
お手数ですが、チラシに掲載しているコールセンターの番号に直接お問い合わせ下さい。

ページ上部へ

お申し込み後について

持ち物はありますか?
受講票・筆記用具、お名刺の他、講座によってそれぞれお持ち頂くものは変わる場合がございます。受講票をご確認下さい。
受講者を変更・追加したいのですが。
早めにコールセンターにご依頼頂きますか、ぐるなび大学のお問い合わせフォームよりその旨ご依頼下さい。
キャンセル・日程変更は可能ですか?
早めにコールセンターにご依頼頂きますか、ぐるなび大学のお問い合わせフォームよりその旨ご依頼下さい。

ページ上部へ

その他

講座で使われた資料が参考までに欲しいのですが、データでもらえますか。
申し訳ございませんが、ぐるなび大学のデータはご受講頂いたお客様のみに開示させて頂く情報となります為、いかなるデータもぐるなび大学よりのお渡しは致しかねます。ご了承下さい。
ぐるなび大学のメールマガジンは発行されていますか?
はい、発行されています。お申込時のフォームからご依頼頂くか、当日お持ち頂く受講票にメールアドレスをご記入頂くことも可能です。

ページ上部へ


特別講座

ぐるなび戦略共有会議
(GON MEETING)
9月の忘年会対策、1月の歓送迎会対策の年2回、北海道から沖縄まで全国開催。
エリア大学 通常の大学開催会場ではなく、様々なエリアで開催。ぐるなびの豊富なデータを基にしたエリアの傾向と分析などお伝えします。
その他 不定期で開催される特別講座のご案内。
お見逃しなく!

貸切・出張大学、承ります。

飲食店の方をはじめ外食、観光産業関連企業様を対象とした効果的なインターネット販促に関するセミナーを開催しております。